2022/07/01
企業理念
1 「名鉄エリアパートナーズ」社名のコンセプト
名鉄沿線の地域(=area)の自治体、企業や住民との協働・連携を礎に、地域に寄り添い、共に成長していくパートナー(=partner)企業でありたいという想いを形にしています。目指す方向性は、ベース事業としての交通系機能子会社の側面に加え、グループの沿線活性化推進の担い手となる戦略会社として、地域のニーズを捉えた機動的な事業の展開を図っていきます。
2 ロゴマーク
地域の中で手を取り合う人と人のシルエットをデザイン化。3社の強みを活かし、これからさらに人々と密接に繋がり、皆様のパートナーを目指す企業姿勢を表現しています。Mの赤色は「名鉄スカーレット」を用い、他の名鉄グループ企業ロゴとの親和性を持たせ、あえて左右対称のバランスを崩しメリハリをつけることで、躍動感や活き活きとした印象を与えます。
3 企業理念
私たちは、地域に寄り添い、地域の信頼のもと、地域社会の発展に貢献します
4 行動指針
・安全安心への
・顧客第一への
・法令遵守への
・そして、何事にも変化を恐れず挑戦します
令和4年7月1日
名鉄エリアパートナーズ株式会社